🎲カズまるのゲーム記録🎲

色んなゲームを楽しくお伝えしたいです!

13.ドラクエⅢ カンタダ再び… Part9

〜前回〜

 

砂漠の城イシスに到着した勇者御一行。

 

魔法の鍵があるというピラミッド攻略へと乗り出す。

 

しかし、ひとくいばこに3回殺され、黄金の爪の入手では49回敵とのバトル。

 

ピラミッド攻略は余裕で3時間超えたが、手に入れた魔法の鍵で色々な家に侵入しようと決めた勇者であった。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210616123023p:image

というわけで、ドラクエⅢ Part9です。

 

魔法の鍵を手に入れたので、ロマリアから西にある祠に行ってみましょう。

 

あそこは鍵がないと入れない場所でしたからね。

 

そして、着きました。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210616124653p:image

ポルトガに到着です。

 

ここにはお城があるというので、向かってみましょう

 

f:id:blackrabbit-oz:20210617073349p:image

どうやらこの王様は、東の国にある「くろこしょう」が凄く好きみたいですね。

ここを訪ねた冒険者に東に赴いた時「くろこしょう」があったら持ってきてくださいお願いしますと言ってるみたいですね。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210617122702p:image

 

アッサラームの東にある洞窟は行き止まりだったのですが、ポルトガ王の手紙を渡せば通れるようにしてくれたみたいです。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210617122840p:image

 

「はい」

 

f:id:blackrabbit-oz:20210617122922p:image

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618080633p:image

というわけで、洞窟を抜けた先から南に行ったところに町があったので入ると、バハラタの町に到着しました。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618080859p:image

どうやら、ここには「こしょう」を売っている町みたいですね。ですが、店主の娘が攫われたとかで商売してないみたいです。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618081320p:image

私は勇者です。助けて差し上げましょう。だから「こしょう」を寄越せ。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618081441p:image

f:id:blackrabbit-oz:20210618081548p:image

f:id:blackrabbit-oz:20210618081620p:image

わかりました。あなたの孫娘は救ってあげましょう。だからさっさと「こしょう」を……

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618203530p:image

ん?

f:id:blackrabbit-oz:20210618203641p:image

f:id:blackrabbit-oz:20210618203705p:image

f:id:blackrabbit-oz:20210618203749p:image

えー。グプタさんが恋人を助けるために盗賊のアジトに向かわれました。

 

早速グプタを追いかけましょう!

 

バハラタの町から北東に行ったところに洞窟があるのですが、おそらくそこに向かわれたと思います。

 

待ってろグプタ。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618205231p:image

なんだろうこの緑モヒカン見覚えがある。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618205322p:image

カンタダこぶんwww

 

盗賊というのは彼のようですね。

まだ悪さをしているみたいです。

 

こぶんは倒して奥に進みます。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618204540p:image

捕まったんかいwww

 

ちなみに右の牢屋には恋人のタニアがおりました。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618205951p:image

てなわけで、2人を救出。

出会えた2人は嬉しさのあまりその場で踊り狂い、そして帰って行きました。

 

 

いや、一緒に帰ろうよ。またあなた達勝手に行動したら捕まるでしょ………

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618210157p:image

( ゚д゚)

なに捕まってんねんゴラッ

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618210632p:image

てなわけで、2回目カンタダ戦です。

全然強くありません。スクルトで守備力上げれば余裕でした。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618210705p:image

f:id:blackrabbit-oz:20210618211041p:image

「いいえ」

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618211129p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も「いいえ」を選択しても同じ結果でした。

これで次出会ったらしばきあげるぞマジで

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618211333p:image

二度と出てくるなよ!!

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618211420p:image

f:id:blackrabbit-oz:20210618211441p:image

 

というわけで、ようやく解決です。長かった。

街に戻り「こしょう」を貰いました。

ポルトガに戻りましょう!!

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618211556p:image

f:id:blackrabbit-oz:20210618211636p:image

f:id:blackrabbit-oz:20210618211741p:image

f:id:blackrabbit-oz:20210618212114p:image

というわけで船をもらいました!

 

f:id:blackrabbit-oz:20210618212229p:image

 

これで、今まで行ってないところに行きましょう!

ドラクエは船を手にしてからが楽しいですからね!

次の冒険が楽しみだぁぁー!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

面白い、楽しいと思ったら評価お願いします!