🎲カズまるのゲーム記録🎲

色んなゲームを楽しくお伝えしたいです!

11.ドラクエⅢ 怪しい勧誘には気をつけよう…Part7

 

 

〜前回〜

 

エルフと人間の恋のいざこざに巻き込まれた勇者。

 

ゆめみるルビーを無事に返し、ノアニールの村人達を起こすことに成功しましたとさ。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609044832p:image

というわけで、ドラクエⅢ Part7です。

 

 

 

めざめのこなでノアニールの村人達を起こした勇者は、寝起きで申し訳ないのですが、情報を聞き出します。

 

どうやら、勇者の父オルテガは昨日まで宿屋に滞在し、魔法の鍵を求めてロマリアの東にある、アッサラームの街に出かけたという情報が。

 

ていうか、ここの人達軽く10年くらいは眠らされてるんですが、よく無事でいられますよね。食事とか取らなくても大丈夫なのかなぁ?かなぁ??

 

てなわけで、勇者も父に見習いアッサラームに向かいましょう。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609045051p:image

到着しました。アッサラームの町です。

 

ここでもオルテガの話が出てきて、父は魔法の鍵を求めて南に行ったらしいです。

 

でも、アッサラームの南って海だったよ??

 

うーん。どこか南に行けるルートがあるんですかね。

 

この街は夜になると活気あふれるらしいので、魔法の鍵について知っている人がいるかも知れませんから、夜にまた来ましょうかね。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609194103p:image

夜です。早速あのピンク色のお姉さんに話しかけてみましょう。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609195105p:image

!!???

 

いやいやいや。僕は世界を救う勇者だから。

そんな。。ねぇ??笑

ていうかぱぷぱふってなんだろうw

えっ?分かる人いる?ww

ちょっ、よく分からないから「はい」にしよっwww

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609203123p:image

エッッッッ!!?

 

あははははwww

参ったな。1人なのこれ??www

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609203251p:image

うふふふふ。仲間が邪魔して帰れないやw

お姉さん待ってるし行こうっ!!!

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609213319p:image

優しくお願いします!!!!

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609213349p:image

……おおぉ。これはなんというか。おおぉ……

そもそも世界を救う勇者って何よ。皆さんはこんな素晴らしいことしてるのに。魔物と戦って、死ぬ思いをして。もう世界救わなくてもいいんじゃない?なんかもう馬鹿らしくなってくるわ。それにしても気持ちいい。もう幸せ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609214226p:image

!!!!!!?????

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609214457p:image

!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609214553p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609215236j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609215434j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609215540p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210609215602p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人しく世界救います(血涙)

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

面白い、楽しいと思ったら評価お願いします!