🎲カズまるのゲーム記録🎲

色んなゲームを楽しくお伝えしたいです!

12.ドラクエⅢ 宝箱という甘い罠には気をつけろ…Part8

〜前回〜

 

ロマリアの東にあるアッサラームの街に到着した勇者御一行。

 

ぱぷぱふをしてあげるという言葉に惹かれ、勇者は見ず知らずの女について行くことに。

 

しかし、現実は残酷で実際は女のお父さんにぱぷぱふをしてもらいましたとさ。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210610122146p:image

というわけで、ドラクエⅢ Part8です。

 

アッサラームの街から西に行ったところに砂漠の城があるということで、行ってみることにしました。

 

その道中に毒の沼地に囲まれた祠を発見。入ってみることに。

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210610122725p:image

このお爺なんか知ってそうですね。

 

話を聞くと、鍵は砂漠の北にあるピラミッドにあるということがわかりました。

 

またその近くにオアシスがあり、そこにはイシスの城があると言うので、まずはそこに行ってみましょう。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210613134716p:image

着きました。早速散策しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210613134852p:image

地下に入って、宝箱があると思って開けたら、亡霊の眠りを起こしてしまいました。

 

しかもこの瞬間に音楽止まるからマジでドキリとするんですけど。なにこれ?選択肢間違えたら戦う系??

とりあえずこの選択肢は「はい」で。嘘はよくないですからね。

 

「ではその宝箱の中身を取ったのもお前か?」

 

「はい」

 

「お前は正直者だな。よろしい。どうせもう私には用のないもの」

 

と言い、亡霊は消えて行きました。

 

………………怖。

いや、普通に怖かったんですけど。

でもお陰でほしふるのうでわを貰えました。

これを装備すれば素早さが2倍になるんでね。最強の装備ですよ。

 

装備を整え、いざ北にあるピラミッドへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210613143638p:image

ぬわーーーーっっ!!

 

 

強いっ!強すぎるっ!!

今出てくるモンスターじゃないよ!

こちらとてHP100もないのに、通常攻撃で90前後食らったら一撃で死にますわっ!!

 

そんなこんなで後2回ほど死にまして(全てひとくいばこ)

 

f:id:blackrabbit-oz:20210613150810p:image

手に入れました魔法の鍵!!

これで色んな家に侵入しまくりましょうかね。

 

そういや、ピラミッドの地下に鍵がないと開かない場所があったので行ってみましょう。

 

地下はどうやら呪文が使えない場所らしいので、モンスターにあったら気をつけないと。まぁ、モンスターも使えないのでそこはラッキーですね。

 

奥には棺がありました。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210613154032p:image

開けてみましょう。

「はい」

 

f:id:blackrabbit-oz:20210613154114p:image

おぉ。黄金の爪が入ってました。パーティーに武闘家がいるので助かります。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210613155101p:image

怖っ。なんだそれ。泥棒ちゃうわ。

さて、帰りましょうか。

 

 

 

一歩 モンスター出現

一歩 モンスター出現

一歩 モンスター出現

 

 

………………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

エンカウント率高くない??

 

いや、さっきまでそんなに出現してなかったですよね?バグですか?これはあれですかね?黄金の爪を奪ったからですかね?

 

 

ちょっと返してみましょうか。

 

 

…………………。

 

 

普通に戻りました。

 

やっぱりか。やっぱり黄金の爪か。でも欲しいもんなぁ。うーん。

 

よし、決めた。

 

 

 

 

 

 

貰おう(^o^)

 

 

てなわけで、貰らうことにしました。

外に出たらエンカウント率が普通に戻ったのでよかったです。

エンカウント49回

薬草は50個近くなくなりました。

呪文使えないのは辛かったですね。

 

お陰でレベルも2〜3上がりました。

時間は約40分近く。

辛かった。

 

でも、これで魔法の鍵を手に入れました!!

これで色んなところの扉を開けちゃうぞ!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

面白い、楽しいと思ったら評価お願いします!