🎲カズまるのゲーム記録🎲

色んなゲームを楽しくお伝えしたいです!

10.ドラクエⅢ エルフと人間と眠りの村… Part6

〜前回〜

 

ロマリアの王様から金の冠を取り返してこいと言われ、

 

シャンパーニの塔にいるカンタダを退治しに行った勇者。

 

無事に倒すし、金の冠を王様に返しに行くと、

 

王様にされました。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210607080836p:image

というわけで、ドラクエⅢ Part6です。

 

ロマリアから北にある村に到着しました。基本的にドラクエは村や街の入り口に「ここは○○村です」と言ってくれる人がいるんですけど、

 

f:id:blackrabbit-oz:20210607081249p:image

これは……寝てますね。

まぁ、しょーがないです。夜に来たのだから。

「ここは○○村です」を数百万回言い続けたのでしょう。

 

勇者は優しいので、起こしませんでした。

 

そんなことよりも、長旅疲れました。早く宿屋に泊まりたいのですが、

 

これは……

 

 

 

 

村人みんな寝てるんですが??

 

 

 

これは明らかにおかしいです。魔物にやられたか?

 

さらに探索してみると動いてる老人を見つけました。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210608152519p:image

 

どうやら、この村はエルフによって呪いをかけられているようです。

その、ゆめみるルビーとやらを返さなければ呪いを解いてくれないらしい。

 

この村から西に行ったところの森の中にエルフが住んでいる村があるみたいですから行ってみましょう。

 

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210608153031p:image

到着。

 

色んなエルフに話しかけると分かったのですが、あまり人間のことをよく思っていません。

 

お店の人なんか人間に売るものはありませんって断られました。

 

女王らしきエルフに話しかけると、

 

f:id:blackrabbit-oz:20210608153341p:image

 

眠らしたこと忘れてました☆彡

横暴すぎるよ。せめて覚えておこうよ。一体何年眠らせたんだろ?と思わせるような発言にびっくりなのですが、

 

眠らせたのにはちゃんと理由がありました。

 

女王には娘のアンがいたのですが、アンは人間の男に恋をしてしまったそうで、

 

どういうわけかしませんが、エルフの宝である「ゆめみるルビー」を持ったまま男とどこかに行って帰ってこなくなったそうです。

 

これに女王は激怒で、人間に騙されてしまったのではないかと思っているそうです。

 

しかもその男はどうやらノアニールの村の住人だったそうで、

 

ノアニールの村のバカヤローってな感じで眠られちゃったみたいですね。

 

 

 

しかも、これが困ったことにこの「ゆめみるルビー」どこにあるか分かりません。娘のアンもどこにいるかわからないので、どうすることも出来ません。

 

 

どうやら今回は勇者として力になりたかったんですけど、無理そうです。旅先で「ゆめみるルビー」を見つけることが出来たら、その時はエルフの里にまた来るようにしましょうか。

 

 

そして、エルフの村を出た勇者御一行は近くにあった洞窟で宝箱がないかなぁとふらっと寄ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210608154951p:image

すぐに見つかりましたわwww

 

ふらっと寄った洞窟の奥にありましたわ。

おや?宝箱の中に手紙が入ってますね。どれどれ。

 

 

 

 

 

 

「お母様。先立つ不幸お許しください。

 私達はエルフと人間。

 この世で許されぬ愛なら…

 せめて天国で一緒になります……。  アン」

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………………………………………。。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンのお母さんに報告しに行きました。

 

娘が死んでいたこと。人間と駆け落ちしたこと。

凄くショックを受けてました。

そして、最後まで人間のことは好きになってくれませんでした。

 

ゆめみるルビーを返したことで、「めざめのこな」を、もらいました。

 

これをノアニールの村で使えば、村人全員起きるみたいです。

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210608160630p:image

 

村人みんな起きました。よかったです。

 

 

駆け落ちした2人が天国で幸せになっていることを願います。

 

そして、エルフと人間が、仲が良くなる世界を作るため、勇者御一行は次の街へと旅立ったのだった。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

面白い、楽しいと思ったら評価お願いします!