🎲カズまるのゲーム記録🎲

色んなゲームを楽しくお伝えしたいです!

6.ドラクエⅢ 魔王は意外とすぐ近くに… Part2

〜前回〜

 

突如現れた全てをつかさどる者に、

 

性格はいっぴきおおかみです!

 

と、言われ複雑な心境のまま勇者として旅立ちを迎えようとしていた……

 

 

f:id:blackrabbit-oz:20210531180229p:image

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… パート2です。

 

16歳のお誕生日を迎えた僕はお母さんに起こされます。

 

f:id:blackrabbit-oz:20210531181203p:image

いや、16歳の息子に言う台詞じゃねーから。

 

甘いよお母さん。甘々よ。

 

ですが、16歳の息子が世界を救うために旅立つ日だったとしたら…

 

とても良い台詞です。

 

手塩かけて育てた息子が偉大なる旅に出かけるのです。

命懸けともなるこの旅に本当は行かせなくないのでしょう。ですが、勇者としての使命を受けた彼を止めることが出来ない。

だからこそ出る言葉なのです。凄く深い台詞です。ありがとうお母さん。

 

 

 

そんな母の愛を受け、16歳となった勇者は旅立ちの許可を得るため王様に会いに行きます。

 

その時、王様に言われたのは、

「そなたの父オルテガは戦いの末、火山に落ちて亡くなったそうじゃな」

 

 

………王よ。

 

 

 

 

あまりに無神経過ぎませんかね??怒怒

 

 

いや、、16歳になったばっかりなんだからもうちょっとこう……ねぇ??怒怒

 

 

 

王様(馬鹿)は続けます。

 

「その父の後を継ぎ旅に出たいというそなたの願いしかと聞き届けた!」


「敵は魔王バラモスじゃ!」


「世界の人々はいまだ魔王バラモスの名前すら知らぬ。だがこのままではやがて世界は魔王に滅ぼされよう」


「魔王バラモスを倒して参れ!」


「街の酒場で仲間を見つけこれで装備を調えるがよかろう」

 

くれたのはお金でした。50Gもくれました。

さすが王様太っ腹だなぁ。

今までの無礼を許してやろうか。

 

 

やっぱり、勇者を強くしとかないと旅は困難になるかもしれないから、仲間を集める前に先に勇者の装備でも整えとこう。

武器はどうのつるぎがあるから大丈夫だし、

服は旅人の服があるから…まぁ、いけるか。

他にも防具が欲しいなぁ。

さっき王様から貰った50Gがあるから買いにいこう!!

 

 

 

 

勇者「すみません。今から旅に出るのですが、このお金で一番強い防具くださいな」

 

商人「はいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなべのふた

 

 

 

 

勇者「いや、すみません。だから一番強い防具を」

 

商人「あんちゃん50Gしか持ってないんだろう。だったらあんたが装備できる防具で一番強いのはおなべのふただ」

 

勇者「そんなバカな。王様から貰った50Gだぞ!今から世界を救う旅に出るのにおなべのふたしか買えないようなお金を渡すわけがないだろう!?」

 

商人「それはあんちゃん。あんた騙されてるよ」

 

勇者「奴が魔王バラモスか」

 

 

魔王の正体を暴いた勇者は討伐しようと玉座に向かいましたが討伐は出来ませんでした。

 

奴が魔王なのに。

 

ちなみにおなべのふたを装備すれば守備力が2上がります。みんなも装備してみましょう。

 

 

こうして、勇者かずまるはおなべのふたを装備して命懸けの旅に出かけるのでした。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

面白い、楽しいと思ったら評価お願いします!